スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ友からの千羽鶴

千羽鶴

2010年10月29日

姉ペンペコの昨年、二歳児保育時代のママ友たちが作ってくれた千羽鶴を病院ロビーまできて届けてくれる。
二歳児保育時代テンテケも0歳で毎週水曜日に母姉とともにおんぶされてクラスの活動に参加していたので他のママたちはテンテケのことをよく知っている。

みんなで折って、一回おうちに集まり、紐通しして完成させてくれたのだとか。ありがたいです。
きれーに折ってあって、完成度の高さにびっくりしました。ちゃんと一番下に抜けないようにボタンを通してくれてあったりするんですよね。勉強になりました。


テンテケもきれいな千羽鶴に大喜びでカーテンレールにS字フックでひっかけてあるのを、くるくるくるくるまわしてはしゃいでいる。
ほんとは千羽鶴はあまり自宅に持って帰らないほうが縁起が良いという説もあるが、狭い病室の区画だし、ほこりがたまると衛生面もよくないし、テンテケがひっぱり壊してしまいそうで楽しませていただいたあと、後日、家に持ち帰りました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。