スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母姉ショートカットに

美容院帰り


バアバの勧めで美容院帰りに姉ペンペコとココスに行ってきました。ルンルンで喜んでくれて連れて行った甲斐がありました。ちょっとお互いリフレッシュできたみたい。

9月からの幼稚園生活に備えて髪を短くしました。バアバもパパもペンペコの髪を結ぶのが苦手なので、ショートカットにしました。


このあと9月初旬に、生活が変わってしまった精神的ダメージで「ごっくんしれない(ごっくんできない)病」になるペンペコですが、このときは結構モリモリ食べていたような・・・・。幼稚園始まるまでは非日常の夏休みで夢の中状態だったのでしょうねぇ・・。食べたものをどろどろ状態でも呑み込めなくなってしまって泣きながら皿の上にべーっと出すようになってしまいました。
ごっくんしれない病はバアバが丁寧に柔らかいメニューを考えて対応してくれたり幼稚園の先生のサポートで徐々に改善していきました。


私も病棟で付添用のシャワーを利用した後、ドライヤーするのに時間短縮できたほうが良いので一緒にショートカットに。


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。