スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラストケーキ完成までの工程

ポケモン中毒者のテンテケ。希望はポケモン「ミジュマル」のケーキ。
生禁なのでクリームは動物性よりも細菌面が安心な植物性ホイップ使用。作りたてを食べさせました。


前回18センチのケーキで翌朝テンテケが残りのケーキを食べれず泣かせてしまったので今回はもう一回り小さいケーキ(6号)にしました。バアバもいてくれたので5等分にして夕飯で食べ切り。
一人分がものすごい大きくてテンテケもペンペコも残してました。





下絵の上にクッキングペーパーを置いて上からとかしチョコで絵をなぞります




とかしチョコは市販の大袋入り。クッキングペーパーを丸めて絞り袋を作ります

チョコシートはいったん冷蔵庫でキンキンに冷やす。

生クリームを塗ったケーキにシートをかぶせて端からはがしていく。





鍋で水に溶かしたゼラチンに色素で色づけ(青の色素はあちこち探したが、赤、黄、緑しか店頭で売ってなかったので夕方静岡から入院応援に来たバアバに持ってきてもらった)
鼻の茶色は赤黄青を混ぜる




色素付属のミニスプーンで少量ずつ置いていく。




完成
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。