スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三歳のお誕生会しました

正確には明日ですが入院治療のため前夜にお祝い。

moblog_af74a291.jpg
お友達にいただいた「3」のろうそくを刺して。



moblog_d5c1b5d9.jpg

テンテケもペンペコも大喜びしてくれて作った甲斐がありました。
こんな「普通」のお誕生日会ができるのが何よりうれしい。



入院治療の前半半年、退院後の半年は手さぐりで薄氷の上を歩くような感覚の1年だった2歳代。テンテケは最近入院前や治療前に言います「○○ちゃん、もうおっきくなったから、にゅういんしなくていいんだよ。」「○○ちゃんもうおっきいから注射しなくていいよって(先生)いうよ」
テンテケさん・・・残念ながらもう少し治療が続きます。でも本人なりに「もうおっきくなった」という自覚があるのでしょうね。


3歳、どんな一年になるのだろう。ずっとずっとこの笑顔が見れますように


夏休み明けの幼稚園で夏休み前に履いていた上履きが入りませんでした。新しいのに変えました。テンテケはちゃんと大きくなっています。
完璧にとはいかないけれどトイレでだんだん用が足せるようになっています。成功したときは自信満々でうれしそうです。もう、万能感に満ち溢れている。
ひとにちょっかい出したりいたずらが好きになってきました。
2歳の誕生日は赤ちゃんの面影がありましたが、最近はすっかり「がきんちょ」です。


テンテケは「何歳になったの?」と聞くと「2歳」というので今日「三歳」の練習をさせました。
「5歳」とも言います。(4歳すっとばして)ペンペコと同じ5歳になりたいのだそうです。年齢追いつけると思っているようです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

若手の男の先生だったよ。
入院病棟、退院して9か月経つから、知ってる人がほとんどいなくてちょっとさみしかったけど、いないほうがいいんだよね!!

うちも新病棟は拝んでみたいけど暮らしたくないな。

きぐるみさん来てくれたのね(笑)
担当医さんも決まったのね。女の先生かな?

うちも次は・・・いやいや,入院なんて考えないでおくわ(笑)

ありがとう

入院はいつもなにかしら大変だけど、今回は心電図と夜なかなか環境の違いにしくしく泣いて寝なくて大変だったくらいで大丈夫でした。

ピカチュウ着ぐるみもいたよ。
新しい担当医が決まりました。外来の点滴さすところで見たことある先生だったよ。

お誕生日おめでとうv-22
今頃はベッドの上だね。
入院順調に進んでるかな?
今日は久々に会えて嬉しかったわ。
話題になってたピカチュウはやってきたかしら?(笑)
プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。