スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院食

入院中は治療が大変で、いちいち毎日のご飯の内容を気にしてなかったのですが、退院して物珍しくなってきたので、今回、写真をとってみました。


ITした直後の昼食はカレーライスだったのですが、病棟に上がったのが、すでに14時。テンテケが食べたがらず、昼食が出される12時から二時間経っていたので、(病棟では生禁止の子供は二時間以内に食べるという規定)衛生上の問題もあり看護師さんが下げてくれました。

昼食は基本的に定食セットなのですが、たまにカレーライスやラーメン、うどんなど麺類が出ます。

朝食(翌日)
moblog_c7e1ded3.jpg
朝食(パンとご飯と選択可能。パンだと食パンと各種ジャムになります)
牛乳、切り干し大根、卵焼き、なめことわかめの味噌汁、白米


夕食
moblog_ec5a9223.jpg

魚とさつまいものホイル焼き(醤油風味)卵豆腐、がんもどきの煮物、白米
サツマイモはハート型に型抜きしてありました

たぶん今回は短期の入院なので食器が大人用ですが、入院中はかわいい幼児用の食器(絵本のしろくまちゃんのホットケーキの柄)で出ていました。

味噌汁のみそは赤みそ、合わせみそ、白みそ?など日によって変化をつけてあったり、飽きないような配慮がされています。味も久々に食べましたが、おいしいです。

でも・・・病院食しか食べれない環境が続くと結構飽きてきます。とくに抗がん剤治療で気持ち悪かったり、口内炎ができたり、味覚が変わるので病院食はほとんど食べず、冷凍食品や店屋物などほかのものを食べている子も多かったです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。