スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンペコが幼稚園に戻る

当時の送信メールより~

ペンペコは夏休みが終わり、三重に帰ってきて幼稚園に通っています。延長保育は水土以外は2時から6時までですが、慣れるまで4時に早めにお迎えに行っています。

夏休み末から非日常の祖父母の家での生活から戻ってみると、三重の生活が夏休み前とは激変したのを感じてペンペコが心因反応で食べ物を飲み込めなくなり、噛んでドロドロになったものをごっくんしれないと泣いて出してましたが、ここ数日少ないものの食べれるようになり、回復傾向です。私は病院付き添いで殆ど留守なので、お豆腐などやわらかいものを中心にバアバが苦心して調理して対応してくれています。


幼稚園の先生や私の精神科の担当医の専門が児童精神なので相談しましたが周りが気にして注意すると余計強化するのでそこは触れずに、一緒にあそんだり普段の生活の変わってない部分を体感すると安心して徐々に収まるみたいです。

テンテケは順調に白血球が上昇しています。早ければ来週平日にも外泊かも知れません
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。