スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊園地にいきました

先日の外来で医師にOKをもらったので、空いてる平日を狙い、自宅から40分ほどの鈴鹿サーキットの遊園地に行ってきました。
ペンペコは例によって幼稚園休ませました。


moblog_42110a1c.jpg


moblog_c266e8db.jpg




家族で遊園地はテンテケが赤ん坊の時行ったディズニー、志摩スペイン村以来。
テンテケは遊園地って聞いても記憶にないのでよくわかってなくて。ペンペコは事前から浮かれてました。



関西や愛知方面から来ている修学旅行の小学生や遠足の地元幼稚園親子、わずかな家族連れのみ。
どれもほとんど待たずに乗れました。

医師に疲れすぎないよう言われてたので開園から昼過ぎまでで早めに帰途に。


サーキットのモートピアは幼児が乗れるものが充実しているので、うれしい。

でんでんむしの乗り物、見た目によらず、幼児版ジェットコースターみたいで、意外とスリリングだった…

でんでんむし
チクタクトレイン
ルンルンバルーン
テストフライト
フラワーワゴン
観覧車


園内の飾りつけや食べ物メニューがハロウィンでした。志摩スペイン村と違い、パレードはないらしいです。ハロウィンスタイルのマスコット、「コチラくん」に遭遇して写真をとりました。(ほとんど待ちなし。)

併設ホテル内のカフェランチもお手頃価格でおいしかった。しかもお客さんがまばらなのが感染が怖いうちの家族にはうれしい。育児と治療に追われる日々なので、久々に味わう落ち着いたホテルの雰囲気、カフェのサービス、庭の景色…ファミレスと変わらない値段なのに得した気分。


二人、夜になってもパンフレット見て余韻に浸ってます。連れてってよかった

またいこーねとテンテケ。楽しみの味をまた一つ覚えました。


幼児のうちは遠くてお高いディズニーじゃなくて地元テーマパークで十分だなっ。とパパが確信してました。


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。