スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二歳児保育デビュー

2クール目からは集団生活のお許しがでたため、5月からは修了生であるペンペコ(姉)の後輩として水曜日午前中に幼稚園の二歳児クラス(母子で参加)にデビュー。


幼稚園の行き帰りの娑婆をあるくのは引きこもり生活のテンテケには新鮮でもあり、怖くもあり。対向車にびびりながら、電車の踏切に歓声をあげたり、道路脇の下水の金網に尻込みしたり、少しずつ娑婆の経験値を増やしています。

入院が長かったし、長いこと公園に行ってないから、同じ年のお友達と同じことをして遊ぶのも初めて。出席で名前を呼ばれると恥ずかしくて母の陰に隠れたり、顔をうずめたり。でも、ともかく楽しいらしく、帰宅すると「楽しかったね。また行こうね」と話しています。
まだ自分のことでそれぞれが精一杯な始まったばかりの2歳児9人クラス。終わる頃にはきっとよき遊び仲間になっているでしょう。

moblog_af2ece7d.jpg

一人の象さんクモの巣に・・・のお歌で呼ばれた子が前に行って先生と手をつなぐ遊び。恥ずかしくて怖くて前にはいけませんでしたが楽しんでました。
かわいいお面を先生がみんなに作ってくれた。(顔は子供が描く)幼稚園の先生ってすごいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。