

7月の幼稚園


■幼稚園

その前3回は、園での水疱瘡を発症の園児がでたので用心に一回休み、火水のIT入院とかぶり一回休み、水族館に行くのに一回休み。と言うかんじで気がついたら今学期はラストの幼稚園でした。次回は9月。
水遊び、絵の具遊び、ペットボトルのミニ水族館作りの工作という内容でした。三回休んだ分よっぽど行きたかったのか、今学期ラストにして初めて、朝のご挨拶のおうたとお遊戯をしてくれた。やる気満々に踊っているテンテケをみて母ちょっと感動。初めて出席でお返事もできたし。ちょっとずつ幼稚園に慣れてきたようで良かった~。夏休みの生活習慣を毎日○つける表とお絵かきの宿題をいただきました。夏休みの終わりにまとめてシール貼る自分が目に浮かぶわ。

moblog_5dcb6b2c.jpg

ペットボトルのミニ水族館はすごく気に入って、帰り道もお家でもしばらく放そうとしませんでした。ペットボトルを蓋をして外から押すと、しょうゆ入れの魚のプラスチック容器がが上下に動くという物です。作るのには水圧の調節で微妙な水加減が必要でなかなか難しいのです。緑のマジックで魚を色づけしながら「これはリーフィーシードラゴン」とおっしゃっていました。確かにそんな感じです。どんだけリーフィーシードラゴンLOVE・・・



七夕6.23

お休みした日の工作、七夕飾りを先生がわざわざおうちまで届けに来てくれました!M先生ありがとうございます!!
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
