スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜け毛は続く・・・

相変わらず、ものすごい勢いで髪が抜けていく。お風呂上りなんて落ち武者。

この精神的ダメージったら・・・。めげない性質の主人もちょっとへこみ気味。

抗がん剤治療を知る医療関係者にとっては当たり前の脱毛。いちいちそんなことでは驚かないだろう。でも当人や家族にとっては切実な問題。
うちの場合、本人がちっさくて見た目を気にしないのが救い。まだ病気について話していない二歳児幼稚園ママになんて言おう・・・


moblog_d9a1062f.jpg
抜けた髪の毛。だんだんほそーくなって最後に毛根がなくなって抜けたみたいな感じ。
ところどころまだらに二か所髪が細いところがある。テンテケの髪は全体まんべんなくこんな感じで細い個所があり、光に当たると頭が茶髪と黒髪のしましままだら模様。
細いところは多分今まで、毛根まで抗がん剤のダメージが行かないでぎりぎり抜けずに持ちこたえていた部分なんだろう。ただ今四クール。四回細い所があるのかと思いきや今回の毛根先細りを合わせて三回。



moblog_19215bed.jpg
楽天で急遽手配したフェルトの正装用帽子。1900円韓国製らしい。なかなか良い感じ。ネット通販便利だなぁ。



moblog_e662eac6.jpg
はげ隠しと、冬の防寒に普段使い用にこんなのも購入。こちらも1900円。

抗がん剤治療の脱毛を隠すためには耳より下まで深くかぶれる、こういったキャスケットタイプのものが重宝すると思う。野球キャップタイプだと隠せるけど、どうしても耳より下の後頭部が出てしまう。
ニットの耳までついた帽子も隠れる面積が大きいのでよかった。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。