スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三しました

七五三
例の七五三用帽子をかぶって

祝日の今日、バアバも一緒に近所の神社に行きました。
無事行事が終わりホッと一息です。


で、行事も済んだし、夕方、テンテケの頭をアタッチメント付きのバリカンで丸めました。
坊主に近いほうが脱毛が目立ちにくいので。

moblog_6becbfa1.jpg
二歳当時のバリカン経験から、男だし、小さいし、あんまり髪型は気にしないよなっと思って、本人にはどのくらい切るかは説明せず、バリカンをしたら・・・

後でペンペコが気を利かせて見せた鏡の中の丸坊主の自分を見て、度肝を抜かれて。ショックでショックで

「髪が~。ここの髪がないよぉ・・・

もみあげの髪の手触りがなくなったのがショックだったようで、しばらくべそかいて落ち込んでました
ご、ごめんよぉ・・・


で、夕食は我が家にとってはかなりの大奮発。津の老舗洋食店、東洋軒のお持ち帰り弁当をオーダーしました。

じつは、ペンペコの三歳の時に使った和食の仕出し料理屋に頼もうと思っていたのですが、検索したら今年、ひらめか何かの刺身で集団食中毒事件起こしてたことがネットの検索で引っかかってきて・・・刺身を食べないとしても、生禁生活のテンテケには危険すぎるでしょう・・・
ということで今年は洋食屋のお持ち帰りです。


moblog_578bd7a2.jpg
子供用のセット オムライス、ハンバーグ、エビフライ、ポテトサラダ(ミックスベジタブル入り)、プリン、ガトーショコラ、金平糖。
なぜか11月なのに箸はハロウィン仕様・・
生禁テンテケもグレープフルーツやレタスなど以外は殆ど食べられる内容で助かりました。
moblog_bebad3ec.jpg
大人には「秋味」というお弁当を。すき焼き風の煮物が入ってて、温泉卵をかけて食べるものでした。

おいしかったです
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます

そちらも無事終わったんですね!おめでとうございますv-353
病気で療養しているからこそ、当たり前の行事を無事迎えられてうれしいですよね。


グレープフルーツは皮つきだったんです。あと、いつ切ったかわからないため、念のため用心しました。

家で、切りたてで、皮をむいたものならあげてると思います。でも酸っぱいから多分食べない・・・

おめでとうございます!

七五三、おめでとうございます
うちも先月、早めの七五三を終えました!
無事に三歳のお祝いができること、本当にありがたいことですよね

ちょっと質問なんですが…テンテケくんがグレープフルーツを食べられないのはなぜですか?これも生ものに入ってるのでしょうか?
プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。