スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気だけど休む

15日に隔離された風邪から回復してすっかり元気になっていたペンペコが咳をし始めた…また風邪である。

今月四回目の風邪。一応、園バスではマスク着用。帰宅してからかなり気をつけて手洗いうがいはしているけれどそれでも集団保育だから限界があるみたい。
私が必死で守っている温室飼育の白血球少ないテンテケは風邪0回。
外との接触頻度って感染症の原因なんだなぁとつくづく思う。維持療法中のテンテケが三歳児保育になる日が楽しみでもあり怖くもある。


≪状況≫

①ペンペコ。熱もなく、たまーに咳。

②今週は外はかなり寒い!(最高気温12℃)
幼稚園では半袖半ズボンの体操着&寒いときは園のジャンパー。外遊びは寒いだろう。(屋内は床暖らしい)

③幼稚園では今日は月一の誕生日会の日で全園児(300人ほど)が長い時間ホールに集まる日。ママ友によるとおたふくマイコプラズマ流行中らしい。

④テンテケの最後の入院脊髄治療まであと五日。
テンテケがひどく風邪をひいたら治療できないし、感染症の子供は入院治療中の子供を守るため病棟自体に入れない。入院間近になるといつも体調管理に緊張感がある。





…まあ、幼稚園だし…無理させず、休ませるか…ということに。

マスクさせても同じ部屋で遊んでるから、どうなんだろ。
でも、ペンペコの風邪は悪化する可能性は低くなるはず。

moblog_087f8f54.jpg
朝から一応仲よく遊んでます。


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

テンテケママ さん、コメントありがとうございました。
同じガンでもそれぞれ立場や環境で全く違いますよね。
これからは風邪等の流行り病の時期です。
ペンペコちゃん治るといいですね(^^ゞ
プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。