スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗血症トラブルから緩やかに回復中

週明けになり、昨日白血球は1600、今日は3000と数値はうなぎ上りで、熱も解熱剤なしで7度2分。薬も少し減りました。感染の方はもうあまり心配しなくて大丈夫のようです。

しかし、ご機嫌や粘膜障害のお腹の痛みの方は多少、発狂度合いや声の大きさは減りましたが、起きてる時は常に悪くて、普段元気な時はおしゃべりなテンテケがほとんど「んー、んー、痛い!うんち、うえーん」しか喋らず、身置き所がなく、抱っこもしばらくすると降りたがります。
眠りは6時間おきに使用できる導入剤を使って二三時間眠れてます。


んーんーうんちー(お腹痛い)


よかった事はまだ状態は伴わないけど、少し粘膜が回復したのか食べたいと思うらしく昨晩から、おかし、ごはんと言うように。

昨日は久々の食べ物、柔らかめのお煎餅をふたかじりして気持ちが満たされて眠って行きました。

粘膜障害の改善には二週間かかるそうで、あと一週間くらいの見込みだそう。早く粘膜障害が収まるとよいです。

食べて飲んで、正常に便がでるようになったのを確認してから次のクールに進むそうです。

でも次のクールも粘膜障害のでやすいメソトレキセートという抗がん剤を使うので気が重いです。


やっとでた未明の笑顔


一週間泣いて暴れてばかりで、テンテケの笑顔が全く見れず、親としてとても辛かったです。久々の笑顔です。明け方でまだ薄暗かった時ですが、とてもうれしくて写真を撮りました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。