スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

67/98週外来

木曜から五日間、ヘルペスで治療中止。家ではプレドニンを飲んでいませんでした。
そんな翌週の外来。やっぱり年末で予約混んでる・・・


口唇ヘルペスは対処が早かったためか、水膨れやかさぶたにはならず、そのまま改善していきました。もうすっかり元通り。



血液検査の結果も問題なく、予定通りの治療をすることに。

本日の治療

オンコビン(ワンショット)
エンドキサン(一時間点滴)
ロイナーゼ(おしり注射)


で、プレドニンの内服は、五日遅れで本日昼より再開。なので来週のオンコビンロイナーゼが終わってもしばらく年末年始にかけて自宅で残ったプレドニンを飲むことになりました。
あと、どうもプレドニンが入り免疫抑制が強まると口唇ヘルペスが出てくるので、予防的にゾビラックスも引き続き飲むことになりました。プレドニン一日三回。ゾビラックス一日四回・・・内服が多くて、ちとめんどくさい。



moblog_72a765d9.jpg
moblog_82f6afab.jpg

エンドキサン点滴一時間。小児科外来に最近新しく入った、パーマンとドラエモンのDVDを熱心に見ていたら終わっていった。


moblog_1c29af45.jpg
待ち時間は教授のお部屋、第一診察室前の遊び場でおままごとや積み木。時々教授が出てくるので、かまってもらっていた。
診察室は第四診察室まであります。

最近テンテケは第三診察室のD先生ばっかり当たっている。いや、別に嫌じゃないんです。


明日、明後日、市内へ自宅の引越しです。テンテケさんは、ほこりがたつので別の場所に避難。無事終わりますように。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。