スポンサーサイト


ずるずると炎症反応続く1007

敗血症の後も、七度前半くらいで安定してきて安心すると時々八度の熱がでて。先生達も原因がわからず、困っています。
本人はご機嫌な時はベッドでニコニコ本やシールで遊んだりしてます。


10100707テレビ
朝、同室はみんなまだ寝ている。ちょっと早めに目を覚ましたテンテケにNHK教育を見せておとなしくさせる。



2クールの治療自体は終わったのに、病棟に閉じ込められて外泊で気分転換できず。テンテケも炎症の原因を探るのに検査ばかりだし、外にも行けず欲求不満で荒れ気味です。昨日はテンテケ的には久々ベビーカーで売店にでもお出かけと思いきや、実は直前に突然、先生から言い渡された喉の炎症がないか確認するための耳鼻科外来で羽交い締めで鼻からファイバースコープつっこまれて。帰りのベビーカーも病室についてもずっと怒り狂ってました
そのためか昨日は夜泣きが激しく、私は周りに配慮して大部屋から出て抱っこしたり、徹夜に限りなく近い状態でキツかったです

外見の炎症所見はないものの、異物である胸の点滴カテーテルの奥にに細菌が付着しているのかもということで、カテーテルを抜くか抜かないか、明日の採血と発熱で判断しますと毎日言われて一週間。もやもやとした忍耐の一週間。すでに敗血症トラブルから三週間…


大部屋帰還。抱き合うテンテケ


昨日から順調なので経過良ければ外泊でと朝から言われて期待してましたが、ジンクスのように夜になると八度の発熱…〓

入れて一ヶ月しかたってないカテーテルを抜くかもしれません。入れるのは起きたまま手術室に行き麻酔をします。マスクに緑服姿の沢山の外科医に囲まれて大人でも怖いです。麻酔覚める時は気分不快で大暴れだし、その晩も夜泣きがほんと大変だった…

しかも、今回抜くと最悪なのは、すぐにまた胸のカテーテル入れられないそうで、次のクールは三週間以上、手の点滴に逆もどりになると説明が。
毎朝の採血の度にバンドで腕を縛り上げ痛くて号泣、すぐ詰まるから差し替えで号泣。つまらなくても一週間で感染予防のために差し替え。あまり末梢ばかり刺してると血管が潰れてうまく刺せなくなってきます。
抗がん剤治療の子供にはストレスが多いです。

毎日、明日抜くのかな…と覚悟をします。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
