スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステロイド小僧とクリスマス

moblog_39de0274.jpg
引越しの片づけ作業がまだ続いているので、出来合いを買いました。作ったのはケーキとブロッコリーのクリスマスツリーだけです。



ステロイドがじわじわ効いてきて、食欲が止まらない。精神的にハイになっているので、暴れまわってふざけてけがをしないかひやひやする・・。脳内が落ち着かず、夜中に覚醒してしまう。

妖怪ステロイド小僧。もうすでに両親は早くステロイド終わんないかな・・・とため息状態です。ちょうど内服薬は元旦まであるのかな・・・長いよ~




去年のクリスマスはテンテケは5クール終わってつるっつる。入院中だったので夫婦とともに外泊した。
ペンペコは静岡に預けていたので寂しく、家族別々のクリスマスだった。今年はごくごく普通のありふれた家族のクリスマス。この「普通」のありがたみ。



テンテケのためにまた、植物性ホイップでケーキを作ったけれど、ステロイド期間中はお菓子やケーキよりごはんをガッツリ食べたいみたいで、ピザを大量に食べたため、あんまりケーキは食べてもらえなかった。でもペンペコが喜んでたのでよし。



去年は入院中だったのもあって余計にクリスマスのなんたるかをよくわからず、なんとなく外泊して朝起きておもちゃがあったという状態の二歳児のクリスマスだった。
今年は三歳になり、クリスマスにはプレゼントがもらえるらしいと理解して早くから「ポケモンのおもちゃをサンタさんにもらう」と言っていたので成長したものです。

ペンペコはテンテケと同じおもちゃの色違いをずっと欲しがっていたのに、クリスマス直前にテレビCMで見たリカチャンのお城に希望変更。きっとお城が来ると確信しています。サンタの都合が・・・。無理だ。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。