スポンサーサイト


2クール後外泊です

昨日、熱が七度前半になり、炎症反応と白血球が正常値になったので、木曜の昼すぎまで二泊でやっと念願の外泊です。病院のシステム上二泊以上はできないのと、次のクールまでにあまり間隔を開けないため二泊三日になっているそうですが、患者側としては、ちょっと短いかな。


姉のペンペコは咳の風邪をひいてしまい、テンテケにうつす可能性があるので外泊実現のため、ちょうど戻る予定だったバアバと一緒に静岡に行ました。一週間ほど留守です。残念ながら今回は兄弟は会えません。せっかく暑い中練習して、運動会本番に参加できなくてかわいそうだなと思いましたが、本人も静岡の祖父や同じ年の従兄弟と遊べるし静岡行くとご機嫌だからまあいいか。

テンテケは家にネエネがいないので最初一度だけあれ?と言ってましたが、説明したらまいっか。というかんじで両親独占して久々の家のおもちゃで夢中で遊んでます。


二クール終えての外泊


次回3クール目は、末梢血管では子供のストレスが大きいのと、外科のOKがでたので中心静脈カテーテルを再度入れることになりました。

血管の回復を待って金曜日になりました。

木曜に病院にもどり、処置のため手に点滴刺して、金曜日にカテーテルを手術室で入れて、経過が順調なら土日は再度外泊予定です。熱が出ないといいです。私も当日はまた夜泣き相手覚悟で頑張ります

順調なら月曜日から3クール、聖域(ガン細胞が逃げて潜む脳、脊髄がターゲット)療法開始予定だそうです。未知の3クールが終われば治療期間も折り返し。4、5クールは1、2クールとだいたい同じ抗がん剤の組み合わせになりますのでステロイドの副作用や注意点なども既に身をもって知っているという感じで。

今回の敗血症騒動とその後一週間の熱で治療計画から一週間ほど遅れがでましたが、仕方ありません。早く退院するより、確実に治るほうが大事だな。

後、残り3クール、つらい感染や副作用がなるべく起こらないことを祈ります。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
