

二歳児幼稚園休舎する

我が家は幸い、感染にはやられていません。全員無事です。(ペンペコがちょっと鼻づまり程度)



インフルが東海地方で猛威を振るっています。

津駅前にある、テンテケの週一二歳児保育の幼稚園は担任の先生曰く

「今、園は、どっぷりインフルエンザに浸かっています」
あと水疱瘡も相変わらず感染が続いている模様。

先生の提案でしばらくインフルエンザがおさまるまで休舎(保育料の引き落としが幾分か安くなるはず)の手続きをとってくれることに。どうも先生の話だと例年、発表会が終わる二月の中ごろまで流行が続くようだ。



一方、山のほうにある系列のペンペコの幼稚園でもインフルエンザが報告されているが、こちらは大流行という感じではなく、クラスに数人ずつみたいな規模の感染らしい。しかし胃腸風邪が園内で感染している模様。水疱瘡もでているらしい。そういえばマイコの感染は最近聞かないから終息したのかも。


ペンペコの幼稚園の発表会は2/11(土)。
出番は・・・
鍵盤ハーモニカ演奏
オペレッタ劇「ともだちほしいなオオカミくん」(いもとようこさんの絵本でペンペコはキツネ役らしい)
お歌「ね」「たいせつなともだち」(ベネッセ、ちゃれんじのCM曲)。

頑張って練習しているらしいし、元気に通って無事終了するといいな。

発表会会場は昨年、発表会翌日、園児にインフルエンザ集団感染が起こったと噂される危険ゾーンなので、むろん、テンテケは当日は留守番でビデオ鑑賞です。二回あるリハーサルの送り迎えすら、子供が大勢集まる場所なのでテンテケ連れて行くの、うーんと悩む。


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう!

いつも助けていただいてありがとうございます。
お願いしちゃってもいいですか?
今は隔週の治療プログラム期間で、31日は幸い治療はないのでおうちでのんびりです。

また携帯メールしまーす

発表会後、何もなければ送り届けるよ~。
テンテケくんの病院が、1回目はあるだろうから言ってくれたらお預かりして、送りますよ~。言って頂戴ねv-222
プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
