スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

維持6クール77/98週外来

ちょっと暖かくなったと思ったら、また氷点下の寒い朝でした。
予告された通り、グロブリン点滴。そしてピノルビンまであり時間かかって大変だな・・・と覚悟で行きました。

本日の治療


①γグロブリン点滴(二時間半)ルート確保してすぐ開始。
  ↓(検査値が出て診察。治療にGOサイン)

②ロイナーゼおしり注射
オンコビン静脈注射
  ↓

③ピノルビン点滴(一時間)





8時半自宅を出て、二時半に帰宅。
いや・・・時間よりも何が大変だったって・・・今日はテンテケが途中でプレドニン+注射の痛み+眠気+空腹で絶不調になり、ロイナーゼのおしり注射した直後から「まだ痛いよー!!」泣き止まず。

うぎゃぁぁぁー!!「もう病院やだー!!」「点滴やだー!!」「おうち帰るー!!」「売店行かないー!!おうちー!!」暴れて泣いて・・・私まで拒絶して「ママは来ないでー!!」一人でおうちに帰ろうと勝手に点滴台を持たず、ルートでビンビンに点滴台をひっぱり、小児科外来から離れたくて宛てもなくどこかに行こうとする・・。

プレドニン期間は一度こうなると打つ手なし。外来の患者さんの注目を集めつつ、しばらく存分に泣かせて落ち着いたころあいに抱っこして落ち着かせるしかない。高額なグロブリン点滴だけは倒して割らないように死守。



チャレンジ何回目かの抱っこでゆらゆらしていたら、正気に戻って「・・・・売店行く。梅干しのおにぎり買う。」
時刻は12時。おなか空いてたんだね・・・プレドニンってホントに厄介な薬・・・


P1000157blg.jpg
正気に戻りお菓子&おにぎりタイム
P1000160.jpg
二つ目の点滴ピノルビン点滴



実は、テンテケは今日、どうしても先生に聞きたいことがあった。

診察で自分でちゃんとD先生に聞いていた。

質問「焼き納豆、(毎日)食べてもいいですか?」
回答「熱さえちゃんと通してもらったらいいですよ。」



ということで一日一回のお約束で(私が納豆の買い物と作るのめんどくさいため)焼き納豆が実現しました。
こんなに執着するとは。焼き納豆おそるべし
P1000163.jpg
先生から大丈夫とお墨付きをもらい、一日一回までのお約束でゲットした帰宅後の焼き納豆
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう

今はステロイド小僧と24時間一緒だから煮詰まってしんどいです。短時間でも幼稚園に行ってくれる日が待ち遠しいです。

納豆、付属のたれをいれて焼くのもおいしかったよ。ネギやお味噌とか入れたりしてもいいかもしれないです。

親もストレスたまるよね。たまには気分転換してね。焼き納豆美味しいのね!パパの愛情が良いのかしら。
プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。