スポンサーサイト


維持療法1クールIT入院完了110205

パパの怪我は事故四日後の脳MRIでも問題なく体は大丈夫のようです。
まだ自賠責の保険会社からは何も。時間がかかるかも。

テンテケは火曜水曜で延期されていた入院の脊髄治療ができました。今度は入院は二ヶ月後だから、しばし通院のみでホッとします。

半年入院中に看護師さんやお兄ちゃんたちに可愛がってもらい、家の生活に戻ったばかりは午前中は退屈で病院に帰りたがることもあり、念願の入院体験でよかったね~と思ったら、夕方からだんだんお家が恋しく、怪しくなってきて。二度ほど猛ダッシュで泣きながらロビーまで逃亡してました。
泣いてばかり、抱っこばかりで、私も辛く家に帰りたかったです。
一晩寝て、明日うちに帰れると言ってもなかなか二歳児には明日の概念が理解できなくて。抗がん剤入ってだるいから機嫌も悪くて。


入院から帰宅してすぐ幼稚園バスの姉ペンペコを迎えに行ったらお腹が痛いと。そこからは家庭内隔離に突入。ペンペコを寝室、テンテケをリビングに隔離で胃腸風邪との戦い。
入院手伝いに来ていたバアバも滞在を延長してくれました。

ペンペコは四歳。まだ具合悪いときに一人にされるには小さいし、テンテケはリビングに一人残されると不安で隔離部屋にもお世話に行くとドア開けてついてきちゃうし、病院からの指導とは言え、私一人だと現実的には隔離のお世話は難しいです


幸い、ペンペコは微熱に下痢腹痛で症状は軽め。嘔吐がなく、よかったですが、水曜から土曜日までズルズル腹痛は続いています。

玄関から寝室直行で接触なく隔離しましたが、入院前にすでに感染していたのか、テンテケも遅れて、嘔吐して八度の熱が二日ほど。幸いテンテケは下痢はなく、今はおさまっています。

ステロイドでふっくらしてたほっぺがすっきりしました。髪がはえ、眉毛が生えまつげが長くなり入院前の面影が復活してきました

髪がうっすらと生えてきた

0209家でもままごと

入院中もしょっちゅう一人ままごとをぬいぐるみ達としていましたが自宅に帰っても姉が幼稚園で留守の間はままごとしてます
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
