スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園式でした


一日雨の予報のなかの入園式でした。幸い雨風は予報ほど強くなく無事に終わりました。

ホールには保護者一名、本人の席しかないため、兄弟はこういった式典では外で遊んでいるのですが、今日はあいにくの雨だし、ペンペコ本人も「退屈だから行きたくない」とおっしゃり。急遽ご近所のクラスメイトのお宅に預かっていただきました。〇さんありがとうございました。


P1000288blg.jpg

P1000301blg.jpg

担任の先生はテンテケが入院治療していた最中のペンペコの年少時の先生。で年少主任。先日、病院に三者面談に来ていただいた先生でした。これは安心。


しかも、このクラス、年長のペンペコの教室と隣あわせの位置
姉さんに明日からちょくちょく様子を見に行ってもらったりできそうです。
至れりつくせりの配慮。ありがたやありがたや・・・。


明日から近所の公園から姉とともに園バス登園。給食開始。最初は半日保育が少し続くので12:30にはバスで帰宅する予定です。16からは全日保育かな・・・?涙涙でお母さんから引き離される子もいるので明日はバスの運行が少し遅れたりするかもねって他のママと話してます。テンテケは泣いちゃう?って聞いたら「ペンペコちゃんがいるから泣かないよ。」って言ってました。

4月はどうしても導入時期で幼稚園のクラスで泣いている子が多くて、教室の中にいるだけで疲れるだろうと幼稚園の先生方からうかがっているので、5月に入って年少のクラスの様子が落ち着くまではテンテケだけ半日で車でお迎えに行こうかと考えています。あ、あと17日火曜の治療日はお休みですね。

4月、熱が出ず無事に過ごせますように。


担任の先生から、粘土(油粘土?ケース個人持ちでつかうもの)ってやらせても大丈夫ですか?って質問があったので、よくわからなくて、外来に電話してみる。
DRから「大丈夫だよ」って回答がありました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。