スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの発表会

昨年三月、テンテケが一月に退院して熱ばかり出していたし、三月くらいに生活が落ち着いてきて、送り迎えできそうな余裕ができたころから始めた。姉にとって初めての習い事、ピアノ。

今日初めての発表会(一年に一回)が無事終わりました。
テンテケの療養との兼ね合いもあり、送り迎えや練習のの負担を考え、月二回とみんなと比べると半分くらいのスローペースでやってきました。

12月から毎日練習していた曲と合奏と合唱。
住宅街の中にひっそりとあり、どちらかというとこじんまりとして地味な個人のピアノ教室だと思っていたのに、勢ぞろいすると意外に生徒さんの人数が多くてちょっとビックリ。


小規模の発表会ですが、感染予防のため念のため、テンテケは一日パパとお留守番です。一度、お昼に急に入用になったものをパパとテンテケでロビーに届けに来てくれましたが、人が大勢いるホール内には入りませんでした。
来年はテンテケも一緒にホールに入って家族で鑑賞できるようになるかしら・・・?
例のごとく、発表会の演奏は帰宅後母の録画したホームビデオで家族で鑑賞。


P1010859blg.jpg
写真屋さん幼稚園の式典に来る写真屋さんと同じだった

P1010862blg.jpg
前列三人娘は同じ幼稚園の同級生。年少のクラスメイト

P1010865blg.jpg
終了後先生と

発表会全体の感想を聞いたら、感想は「楽しかった」そうです。ピアノを好きなまま続けていられて来年も出れるといいな。

高校生くらいの大きい子はショパンの難しい曲を上手に弾いていましたが、ペンペコにあとで感想聞いたら
「退屈だった」

・・・・・・・。まあ、そうだよね。確かに長いしね。
(「私もこんな風に弾けるようになりたい」という答えを期待した母)


今日は午前中本番前のリハで午後から本番。夕方に終了後、全員そろって写真撮影。
幼児にはとても長丁場でおとなしく大きい子の演奏を聴いていられないため、一度自宅に戻りました。


始業式、入園式、発表会とイベント続きの四月前半。とりあえず、無事にまた1イベント終わりホッと一息の母。 
次のイベントはもう五月の遠足と参観、懇談会くらいかしら・・・?
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なおたんさんへ

お疲れ様でした。みんなが元気に出れて、楽しく弾けてよかったね!

まだ、きょう以降の予定(幼稚園いけるか)がはっきりしないけれど、子供たちが元気に幼稚園行ってる間の午前中(テンテケは12:30お迎え)に会えるといいね。

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
何とか無事終わり、ホッとしました。
また来年に向けて、みんな頑張るんだろうね!

また、20日かな?会えるの楽しみにしてますね。また親子遠足終わってひと段落したら、遊びましょう。
プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。