スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

維持療法1クール終了!110310

先週、火曜日にやっとステロイドが終わり、翌日に気分起伏が止み、性格は正常化。四日くらいしてから異常な食欲が収まりました。本来のテンテケに戻り、穏やかな日々です。


今は抗がん剤三週連続点滴したあとの一週間なので白血球が低い時です。

なので逆に今は治療自体は一旦お休みで、朝昼晩三回内服だったのが週二回のカリニ肺炎の予防薬バクタのみ。

1月始めに退院して以来、毎週通った外来に初めて行かなくてもよい火曜がやってきました!!生活の負荷が一気に軽減。なんて素敵なの!と感激してます

来週から2クール目が始まります。

1クールが膵炎や白血球の下がりすぎがなく、無事に終わりつつあるので次のクールから注意を守れば集団保育可能だそうです。



テンテケは幼稚園の二歳児クラス(毎週水曜の午前中のみ)に次のクールの魔のステロイド期間が終わった五月くらいから親子で参加することに。
去年申し込みはしたものの、秋頃からかなと思っていました。意外と早く参加できることになりそうです。


日曜日に発病前の七月初旬以来初めて主人の実家の名古屋に四人で行ってきました。2007年に膵臓ガンで亡くなった義母の命日のお墓参りです。

感染リスクの高い電車はだめですが、車移動で相手先が風邪でないなら、長距離でも行ってよいそうです。

義母の看取りと義父のサポートに私たちは2006~2009まで名古屋に住んでいたので、私達家族をずっと心配してくれていた、大好きなママ友達の顔も見れて私もほっとしました。

0306お墓参り

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。