スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃって金魚

ペットを飼うのは維持療法が終わってからにしようと家族て決めています。
とくに水生生物は訳の分からないバクテリアが水槽に含まれるので注意するように医師から言われています。


で、今日、スーパーの万古焼陶器市でちょっといいものを見つけました。あ、万古焼(ばんこ)は三重県四日市の焼き物で、冬に使う土鍋でよく見かける陶器です。



「なんちゃって金魚」
窯元のおじさんの話によると佐賀のほうで有田焼市で見つけて仕入れたそうで三重県で売っているのはうちだけとセールストークで豪語してました。ホントか?陶器より金魚のほうが売れてるそうです。だめじゃん。

P1000442.jpg
テグスに鉛の重しがついていて、浮く高さを調節できます。
P1000443.jpg
水に入れるとこんな感じ。金魚鉢がなかったのでとりあえずグラスで。

お店で見本に置いてあった水草もフェイクでした。あれもいいな~と思ったのですがそちらは非売品でした。

今年の夏は、これを見て涼むとします。
もちろん、お子様も面白がって喜んでました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。