スポンサーサイト


余暇の過ごし方模索中

幼稚園行っているペンペコが聞きつけたら、テンテケばかり色んなとこ行ってずるいと言いそうです。
テンテケと突然できた余暇をどう過ごそうか模索しております。

水疱瘡防御に幼稚園を休んでいるという関係で、別ルートの感染症が怖くて引きこもり気味になったり、思い詰めていたり落ち込んでいましたが、感染不安のない成人の友達と一週間、遊んでいただいたおかげで、母はすっかり、気が晴れて、元気を取り戻しました。




せっかくの機会なので、休園で浮いたお金で、短期に習い事なんかをさせてみようかと思い・・・
感染症が不安なので、基本、個人レッスンのところを体験に行っています。
漫然と日々を過ごすより、予定があったほうが生活に張りが生まれるかな?なんて。


■平日午前の時間帯で習い事を探し中


ダンス・・・踊るの好きで候補でしたが、運動系は抗がん剤最中はきついし、レッスン時間が午後が多い、集団レッスンになるだろうということでアウト。指先、頭を使う系の習い事のほうが負荷がなく、今のテンテケには向いているかなと思い今回は候補から外しました。

ピアノ教室・・・姉の個人レッスンのところは価格も行った回数でよく、良心的だし、個人なので理想的。しかしテンテケが習いたがらない。恐らく、姉がいつも母に叱咤激励?されながら練習している姿を見ているからでしょう・・・

そろばん教室・・少人数制なので大丈夫そう。まだコンタクト取ってない。

幼児教室・・・入院のルームメイトの子のお母さんが最近、開業した幼児教室。近況を愚痴りがてら、体験に。パズルやタングラム。楽しかったみたいで、帰宅後もまた行きたがる。しかも一番うれしいのは感染症に弱い子の対応を身をもって知っていてくれるという他のどんな習い事にもないメリット。なんて安心感。


P1000445blg.jpg
まだ年少なのですぐ飽きちゃいます。
P1000448.jpg
いろんな形の積み木の組み合わせで形を作るパズル。これは気に入ってました。


P1000457.jpg
友人宅近くの園芸店で苗を購入。最近庭に作った素人花壇に各種苗を植え付けしました。果たして無事育つでしょうか・・・。
ズッキーニ、ミニトマト、しそ、ピーマン。ネギは万能ねぎの根っこを植えたらまた生えてきました。
昨年はプランターでトマト、ピーマン、オクラを育ててまずまずの成果でしたが、地植えは今年初めて。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こちらこそ

ありがとう。v-238
また携帯にメールします。
予想通り、姉がなんでテンテケばっかり?私も行きたかった~!と言ってました。

この前はどうもありがと~v-22
いつでもお話しがてら来てね~v-22

今日は午後から幼児教室→家庭教師のハードな月曜日…v-12
プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
