スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加熱さくらんぼ

サクランボがスーパーで売っている季節になりました。

ゆで○○シリーズ。今回は生禁の代表選手サクランボ
P1000460.jpg

色艶・・・変化なし
味・・・酸味が消える。缶詰に近くなる
皮もブドウより丈夫なためか、茹でてもはじけることなく、見た目は大丈夫。
ということで。十分おいしく食べれました。



P1000486.jpg

こちらも加熱サクランボ。サクランボのタルト。中身はアーモンドクリーム。


P1000482.jpg

気候がよいので、久々に鳥羽、志摩方面にドライブに行ってきました。そういえば、津より南に行くのは、一年前の7月退院後念願だった鳥羽水族館以来かも・・・

療養中で人込みを避けて生活したり、疲労が気になってガンガン遊びに行く気分でもなかったり。
土曜は午前は主人の仕事&午後はペンペコの習い事。(習い事の付き合いで弱いテンテケを連れまわさぬように父と留守番)帰省以外は、市内の人込みでない場所で地味~に遊んで、遠出が少ない我が家。

やっぱりお出かけは楽しいよね。子供たちが、普段と違う刺激にとても喜んでいました。


車に乗りながら、テンテケの治療が終わって生禁解除になったら、あれしたい、これしたい、あれ食べさせてあげたいとみんなで家族会議してました。
テンテケは「焼いてない、生の納豆」と「お漬物(糠漬け)」が食べたいそうです。
テンテケと食の趣向が似ているパパとしては、「卵かけごはん」が一押しらしいです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。