

ペンペコの6歳の誕生日

P1000568.jpg
四歳の誕生日のすぐ後にテンテケが発病して、母弟は入院で不在という、波乱の四歳を送ったペンペコ。

五歳の一年間、我が家は一泊二日のIT入院以外はテンテケの予定外入院はなく、家族四人がそろって枕を並べて眠れる、平穏無事な生活が送れました。

無事に今日、6歳になりました。六歳の一年も平穏無事に毎日が過ぎますように。

あ、ダイニング、後ろがあまりに雑然としているので加工しました・・・

P1000569.jpg
恒例、母手製イラストケーキのリクエストは昨年のスィートプリキュアのキャラクター
「ハミー」
生禁テンテケ対応で、クリームは植物性ホイップを使用し、調理後、すぐに食べます。中身は桃缶。実は親的には買うより安上がりなのに子供がむちゃくちゃ喜んでくれるという。
作り方は2011.9.13参照

P1000565.jpg
プレゼントは先週トイザラスで一緒に選んだ、こえだちゃん復刻版。既にポケモンフィギュアも入り混じり、おままごとが始まりました。
エレベーター、滑り台、ブランコなんかが付いています。ワンタッチでブイーンって開くのが不思議。

シールを自分で貼るのですが、結構細かくてハッピーセットのおまけ並みに面倒・・・
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがと~!

エネルギー節約のため、スポンジ部分はスーパーで売ってる出来合いです。私ががんばったのは細工のみ。v-392

れいこさんとこも予期せず、家族別々に暮らしている状況だものね。幼稚園の夏休みが待ち遠しいね!v-353

うわ~

ハミィのケーキだー!
すごいよ!ホントその一言i-190
ルリに見せたら、これ作ってーと絶対言われるわ(笑)
私、手作り系、作業系がすごくヘタなのでちょっと無理だわ。できる人を尊敬しちゃうi-188

家族で過ごせる幸せって、普通の時にはあまり感じなかったけど、いったん離れてみると本当に有難い事なんだなぁってわかるよね。

良いお誕生日になって良かったi-74

ありがとう

この手の病気って、病気の本人は無論がんばって辛い治療に耐えてるんだけど、兄弟にも実はすごく精神的負荷がかかってて、がんばってるんだよね。

つい忘れがちになるけど。

きっと毎年こんな気持ちで子供の誕生日を迎えるんだろうね。

あら~お誕生日だったのね~。
6歳おめでとう★
ほんと、家族みんなで過ごせるってことがどれだけ幸せかが身に染みるよね。
しかし、ケーキ上手すぎ☆
プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
