スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいお客様

最近、三歳後半戦に遅ればせて?反抗期となった息子と午後2:30まで二人っきりの生活。息が詰まってきたので、水疱瘡の心配のない大人のお客様を自宅にお招きしたりというのをちょこちょこと始めていました。

そんな状況の中、今週初めに、我が家にうれしいお客様が来てくれました。


なーんと、入院時代の担当看護師さん
勤務病棟が春の人事異動で変わったので、なんとなく、小児科病棟に勤務しているときより、しがらみがなくてお誘いしやすくなって、恐る恐るメールしてみたら快くOK!とのことで。貴重なお休みの日に完全プライベートで来てくれました。

本気ごっこ遊びで、たーっぷり遊んでいただいて、一緒にご飯やおやつも食べて、もう、遊び相手に飢えているテンテケ大満足
ペンペコも幼稚園から帰ってきて、遊んでもらえました。


入院直後に、初めて会ったときは赤ちゃんに毛が生えたような1歳10か月だったテンテケ。なかなか彼女の名字が呼べなくて、妙な呼び方をしていたのに今じゃ事もなくスムースに呼ぶように・・・。
成長を感じずにはいられなかった。



テンテケは今までわりに扱いやすい子で、ぽやっとしてたので、感覚的にいつまでも赤ちゃんみたいだったのに、わずかに通えた幼稚園の刺激のおかげ?か最近、急に内面世界が変わってきた。今までなかった言動に両親とも驚くこともある。お世話する私としてはちょっと扱いにくくなったけれど・・・・
これも成長のあかし。いた仕方なし。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。