スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院の夏祭り

患児と兄弟対象の病院の夏祭りに行ってきました。ペンペコは最近地元の七夕祭りにに行きましたが、人込みがダメなテンテケにとっては一年ぶりのお祭り参加です。

昨日、あれから夜に、熱が出ました。37.7まで。朝になると36.1。
すっかり元気で他に全く感染症らしき症状もなく、がつがつご飯を食べ。あれはなんだったの?

行くかずっと日中迷いつつ・・・、一応、体力温存で、一日家で過ごしていつもはしない昼寝も強制的にさせて、体温測り、熱のないことを入念に確認して夏祭りに行きました。現在入院治療中の感染に非常に弱いお子さんも集まるお祭りなので・・・。(白血球が1000超えてないと多分、イベントにいけないけれど)


ロビーで会った小児科病棟の看護師さんに聞いてみたら、マルクという検査のストレスからも子供は熱を出すことがあるし、特に、静脈から入れる麻酔をすると、反応して熱があることがあるそうです。多分・・・それかしら?



P1000651.jpg
スタンプカードを受付でもらう。
焼きそば→小さなパックに入った出来立て焼きそばをもらえる
やきリンゴ→ホットプレートでバターやシナモンと焼いたリンゴをパックに入れたものをもらえる
ヨーヨー・スパーボールすくい→お祭りと一緒でこよりとぽいですくう
射的→輪ゴム銃で的に当てて当たった分だけお菓子がもらえる
わなげ→お菓子プレゼント
おばけやしき→先生と学生さんが病院の外来診察室を利用して作っている
陽だまりの会の釣りぼり→紙の釣り堀で磁石のついた釣り。魚の中にお菓子が混じっている
すくすく隊の風船工作→机があり、風船で工作していた

メニューは生禁のこでも大丈夫なように全部ホットプレートで加熱してくれていて出来立て。助かりました。
焼きそばも、焼きリンゴも、ピザトーストもとってもおいしかったそうです。ご飯食べた後なのにテンテケはピザも焼きそばも完食
父も夕食後なのにダイエット忘れてどさくさに紛れてピザと焼きそばを完食・・・・。

ペンペコはスタンプ上は全部制覇ですが、大人気のお化け屋敷は入り口で真っ暗な中、待たされてビビリ。中を見ずに退散。去年は、クマ先生にテンテケが連れ去られ?その流れで入っているので二人とも怖さはよ~く覚えているようです。
お化け屋敷は先生や学生さんが気合を入れて毎年用意しているので子供にとっては本気で怖いのです。

P1000649blg.jpg

P1000650.jpg

帰りは山ほどお菓子やらヨーヨーやらおみやげが。払ったのは駐車場代のみ。
すべて善意のボランティアで運営されているのです。ありがたや・・・。

一年前の夏祭りとは少し違った感じで。入院時代お世話になった看護師さんが他の病棟に移動したり、寿退社されていたり、外来の付添に行っていない主人にとっては知っているお宅が大分少なくなっていたそうで。


来年はテンテケも退院以来初めて娑婆の夏祭りにも行けるかな?

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。