スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎度のプレドニンによるかゆみ、多尿、気分起伏中です

火曜日が治療日。ここからプレドニンスタートです。

毎回飲み始めた、二日後の木曜日の夜中にかゆみが出てくる。
ぼりぼりぼりぼり、寝返り寝返り、ぐずぐず。また今回もきっちり始まりました。

一応、対策にアレジオンの内服をもらっているのですが、気休め程度で毎回かゆみに悩まされます。しかも夜中。
夜中はお互いなんとか眠りたいので、

①レスタミン軟膏塗ってみる→くさいだけで今一つ効果なし
②クーラーつけてみる→やっぱり寝ないで一時間ぐずぐずと経過。

今回、最後のクールにして気づいた。冬だと難しいけれど、今は夏だから、氷で冷やしてみたらどうだろうと。
③小さめのアイスノンを袋に入れてテンテケに渡してみる。

大好評

まあ、言ってしまえばこれも気休め程度なんですが、本人は満足したらしく、かゆみの強いところにで当てながら眠っていきました。やはりお尻や足などが一番かゆみが強いようです。



翌朝~
寝不足で母子とも機嫌最悪。おまけにプレドニンの副作用で機嫌が悪いテンテケ。
ぐずぐずしだして、愛想尽かした母に放置されて勝手に床で寝ていくというのを何回か繰り返しています。



■多尿も
プレドニンの副作用でめきめきと尿量が増えています。おまるに行く回数も、おまるの中のおしっこの量もいつもよりどっしりと確実に多い。
(あ、なんとなく、維持療法中は男の子でトイレの便座を上げ下げさせるのが気分的に嫌なので、テンテケだけ廊下に置いた洋式トイレ風おまるを利用してます。)

脱水になりやすい季節なので水分補給に気を付けて行かなくては。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そんなそんな

ただ怠惰で自分が眠りたいだけです。
こんなときは翌日家事をさぼれる専業主婦でよかったって思うよ。仕事してたら手抜けないよね。

子供の具合悪いときは、どこのお母さんもやってることだもんね。親ってなった瞬間から自分の睡魔も体調不良も子供の前には後回しになり、大変よね・・・。

本当に頑張ってるね。単なる育児でも大変なのに、いつも励まされます。
プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。