

ささやか~にお祝いしました

昨日は夕食にノンアルコールカクテルで治療終了をささやかながらお祝いしました。本来はよろしくない?のかもしれませんが、子供たちも一緒にカンパーイ。

ノンアルコールカクテル、要はアルコールが全く入っていない炭酸ジュースなんですが、ジュースより複雑な味でカクテルのよう。おいしいですね。

あと、ネットスパーで最近チラシの品だった「ドラゴンフルーツ」を家族で食べました。子供たちは初めて。あっさりさわやかなお味。こちらも大好評。綺麗に厚く皮を剥けるので、生禁でも全く問題ありませんでした。
P1000687.jpg
見た目グロイ?けど、中身の果肉は白。キウイのような黒い種が入ってます。
テンテケが探したいと小学館の植物図鑑を持ってきたので調べてみたら南アメリカ原産。サボテン科のようです。



もう、ステロイドはすべて飲み終わったはずなのに、ステロイドの食欲増強は飲み終わってからも四日ほどいつも続いていて、朝食食べた直後に「今日の昼ごはんはなんにしよーか~?」と聞かれてげんなりする。
今回で見納めだからがんばる・・・か・・・

P1000680.jpg
副作用で常に何か食べてたいようで、満たされない思い・・・ままごと道具を常時、片手に持ち歩きながら遊ぶという行為になる。ソファーでうとうととし始めたので、顔に当たって痛そうだし片付けようとしたらムクッと起きて奪い返し、握りしめながらまた眠りに落ちる

P1000678.jpg
先日、桃を生禁対応で、湯剥きして与えてみる。生と全く変わらずおいしい。

P1000677.jpg
絵はペンペコ、白い紙の糸はテンテケ作の二人の共同作業によるスパイダーマン。きっかけはハッピーセットです。
以前からファンのパパ所蔵のDVD見せたらすっかりアクションシーンに魅了されてハマってました。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
