スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に通っています

P1000856blg.jpg
やっと姉弟で普通に幼稚園に通えるようになりました。なかなか得られなかった普通の光景。


9/1 始業式 半日保育 幼稚園は5月初旬以来だが、泣かずに、幼稚園復帰。クラスの子と楽しく遊び、バスで寝ちゃわず、興奮気味で帰宅。その後昼寝。

9/3 二時半までの全日保育の予定だったが、朝になって本人が給食後のお迎えを希望する。慣れない生活による疲労で明日の血液検査の結果に響くと嫌だし・・・と半日に急きょ変更。
クラスのみんなと一緒に、当然のように朝のマラソンまでして、運動会のダンスをして、元気いっぱい帰宅。昼寝せず。
先生が今日お手本でやっていた年少の運動会ダンスを見よう見まねで報告してくれました。どうも、テンテケの様子から察すると、テンテケペンペコが大好きな芦田まなちゃんの曲(アニメのジュエルペットのテーマ曲)らしいです。


と、二日間、活動内容はセーブしつつも久々の幼稚園ライフを満喫しているテンテケです。よかったよかった。

5月以来なのでクラスの雰囲気のギャップに泣くかと思いきや、年少だし、幸い、クラスに秋からの転入の子もいたようで、ひとまず、他の子どもと溶け込めているようです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。