スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンテケ4歳のお誕生日

ついにテンテケの4歳のお誕生日です。何気ない日常の幸せ。病院で迎えた二歳の誕生日は悲しかったけれど、三歳も四歳も無事お家でお誕生日を祝うことができました。あ、三歳は正確には誕生日当日、維持療法中のIT入院日で一泊入院中でした・・・

P1000882blg.jpg
二人が幼稚園行っている間にコツコツとデコレーションしたケーキ。
今年はポケモンではなくジュエルペットがご希望で。9月の誕生石サファイヤのサフィーにしました。

夏より暑い日でした。
咳が出るし、声がかれてしまっているので、過保護な母は念のためお昼すぎに早退お迎えに。翌日の幼稚園の誕生会に参加できるように。
風邪ひいてからは幼稚園から帰宅すると、勝手にソファーで二時間ぐらいぶっ通しで昼寝してしまう。普通の子でもこの気候で運動会の練習なので疲れる。

P1000883blg.jpg
夕飯は餃子大好きっこのテンテケのために、初、「餃子の王将」。

P1000886blg.jpg
大喜び。チャーハン、チャーシューメン、餃子、八宝菜、から揚げ・・・おしゃべりなテンテケがおしゃべりしないで夢中で食べ続ける。
他のテーブルの子連れ客見ても男子多い・・・女子はペンペコのみ。王将は男子好みのお店らしい。

そして帰宅してからケーキでお祝い。
たべすぎ~



P1000876blg.jpg
二人が幼稚園に行っている間に、子供の手の届かない戸棚の中に隠してあったお砂遊びセットを二年ぶりの解禁に。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます。

王将って東の方にはあんまりないですよね。静岡にも最近発見したけど、昔はなかったです。

大学時代からサークルで先輩に連れられてたまに行ってましたが、昔からおじさん&男子比率が高い店です。

病気の子が誕生日迎えると、なんとかここまできたかぁ・・・って思います。
単純にうれしいペンペコの誕生日の時とはまた違うんですよねぇ。

お誕生日おめでとうございます( ´艸`)
ケーキすごいですね!やっぱり誕生日をお家で過ごせるっていいですよね(^-^)

餃子の王将は最近札幌にも出来てきたので、今度食べに行ってみます
プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。