スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初キャンプでお泊り

一時間くらいで行けるキャンプ場に初めてキャンプに行ってきました。
療養中から治療終わって生禁が解除になったら行こうねって約束してました。

夏休みに下見した、高規格キャンプ場なので、冷暖房付き建物あり、水道、BBQガスグリル、小さいけどシャワーあり、至れり尽くせりで初心者にも安心でした。

子供にもおもちゃのBBQグリルが。ごっご遊び絶好調でした。

夕方からのハロウィン企画。お菓子(一応規定があり手作り品はダメ。個包装の市販品を小袋に入れて)を用意してくれている他のサイトに仮装した子供たちが「トリックオアトリート」って行きます。
20個以上用意したけど、うちのサイトにもたくさん子供が来てくれて、足りなくなり急遽予備の市販のお菓子をあけてバラで配る。

今回はチャレンジもいくつか

■カヌー 
家族四人で乗って専用コースへ。子供もオールは持ってますが、主戦力は両親二人です。濁った水がどうしてもオールを左右に持ち帰るときに顔にかかったり、最悪、転覆したときの心配もあり。生禁時代ならまずしなかっただろうアクティビティ。間近に野鳥(多分、鵜)や水面を跳ねる魚なんかが見れて四人とも大満足。

■ハンバーガーづくり
オープンスペースに用意した、レタス、オニオン、トマト、パン、ケチャップ、などを自分でこねて焼いたパテと挟んでハンバーガーを作るアクティビティ。レタスももう生禁じゃないし大丈夫!
肉をこねるのはビニールの中だったので大丈夫。

オープンスペースに置いた蓋なしの具材の上で他の子供が咳してたり・・・。今まで培った衛生観念センサー働いて「嫌だなぁ」って何回か思ったけど、まあキャンプ場だし、しょうがない・・・のか・・・?
いやいや、もうちょっと考慮されてもいいんじゃないかな・・・。

バイキング方式のレストランって今まで汚いなぁっておもってテンテケ連れてくの避けてきたけれど、今回こういうハンバーガー食べて今週大丈夫だったら行けるんじゃない!?って思った。



■帰宅途中に伊勢神宮おかげ横丁にも

二日目、チェックアウトしてから帰宅途中、二年前、7月、発病の直前に行ったきりの伊勢神宮おかげ横丁に。

生禁解除になったから、ここでの一番のお楽しみ、「食べ歩き」が抵抗なくできるように。テンテケは生禁中、機械の衛生面がわからないから駄目って聞いていたソフトクリームに初チャレンジ。味は小倉&バニラでした。ペンペコは利休まんじゅうのお店のマンゴーかき氷。名物の饅頭よりかき氷と、焼き立てどら焼きが人気でした。


赤福本店、夏限定の赤福氷は残念ながら三連休に終了していてチャレンジできずでした。
二人とも二年前の7月、発病直前に食べてるんだなぁ。


生禁というのは本当に生活を大きく左右するなぁと解除になってからできることが増えてしみじみと思う。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。