スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンテケ急性副鼻腔炎

テンテケ、二週間前に風邪をひいて。そこから色のついた鼻水が続いてまして。



色つき鼻水が続いていたので、先週、手持ちのフロモックスがあったのを五日間飲ませていた。相変わらず寝しなの鼻つまりが改善しないので、水曜日に初めて耳鼻科を受診。



■病院の診察

診察してもらいましたらやっぱり「急性副鼻腔炎」の診断。抗生剤四日処方。点鼻薬。

手持ちのフロモックスを飲んでたのを話したら「だからそんなにひどくなってないんだなぁ」って。大事ではなさそう。抗生剤もう少し飲みましょうかってことで、週末に再受診になりました。
幸い中耳炎は大丈夫でした。




ペンペコも一緒に風邪ひいてましたが、ペンペコは主症状が咳でした。ペンペコはその風邪は治って今は別の風邪を引いている模様。なんやかんやでずっと風邪っぽい我が家。


■バアバ来る

今日、久々にバアバが孫の顔を見に三重に来ました。
今年7月に治療が終わり、9月から幼稚園に普通に通えるようになったので、ペンペコの幼稚園行事によるテンテケの子守などで必要に迫られて来て貰う回数が減ってきました。たまに顔を見たいようでこうして来てくれます。

遅れて9月から幼稚園児になったテンテケが幼稚園のことを話すときだけ使う三重弁が面白いようです。
テンテケ、ペンペコはお土産のお菓子をもらい、張り切ってピアノを披露。数か月でも子供はかなり変わっているようです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。