スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもやテンテケ慢性副鼻腔炎

ちょっと鼻かぜをひいたら、その数日後から緑色の鼻水に変わり、睡眠中に鼻づまりで安眠できず。
ついに昨日耳鼻科受診。耳鼻科の先生と母も慣れたもので。薬の相談をして、前回効きが良かった印象の、クラリス処方になる。

年末から数えて三回目の副鼻腔炎。風邪をひくたびになってしまっている。


2012121623370000~00001blg
年末に16000円くらいで買った、家庭用の鼻水吸引器。優れもので、鼻が出るたびにこれで吸っている。副鼻腔炎の時は面白いほどに取れるので母、この機械好き・・・。


ただ、入り口付近はこれでとれるものの、鼻の奥の方(副鼻腔付近)は届かないので病院に行って、長細い先のついた道具を鼻の奥に突っ込まれて痛い思いをして吸ってもらわなければならない。私も経験あるけれど、大人でも思わず涙が出るほど痛かったのでテンテケの嫌がるのが良くわかる。


ペンペコのスギ花粉症も始まってきて、夜鼻づまりしてるので見てもらい、お薬を二週間分処方してもらえる。先生と話していたら、今年は昨年より花粉飛散開始が早いらしい。いやねぇ・・・(うちはテンテケ以外みんな花粉症)

■幼稚園の発表会が週末に

幼稚園では先週末からインフルエンザの感染が毎日1~2人ずつ報告されているような状態。爆発的感染ではないけれど、発表会直前なので、かかってしまえば学校保健法改正(私立幼稚園に適用されるかは?)で、5日間は出席停止で、一か月以上ずっと練習してきたのに発表会本番は欠席確定。保護者には緊張感がある。

そんなこと言ったって、なるときはなるわけで。なってしまったら仕方ない・・・。


金曜の明日は、一日現地リハーサル
日曜日に本番の発表会。どうかお熱が出ませんように。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。