

入学式と始業式

8日月曜日はペンペコの入学式(午前)とテンテケの始業式(午後)でした。

夜は書類書きに縫い物。ぐったり・・・


良いお天気でした。
近所の仲良しのお友達と同じクラスになったので登下校も一年間一緒にできそうで(クラスが違うと下校時間がずれる)安心。1クラス26人くらい。5クラス。一学年130人。同じ幼稚園から上がる子が多いのでお友達が多くて安心。スイミングで一緒で仲良しになった別の幼稚園?の男の子もクラスにいたよ!って喜んでます。



今週は小学一年生は10時45分くらいには帰宅してしまうので、行ったと思ったら帰ってくる毎日。
テンテケも今週中は半日保育なので12時30分にバス帰宅。



最近の幼稚園て始業式でも正装して記念写真撮ったりするみたいで。テンテケは何人か仲良しのお友達と一緒のクラスになって早速一緒にじゃれて遊んでいた。新担任は関連の幼稚園から転勤で来た育休明けの先生。

テンテケのこと、引き継ぎはそんなにしてもらってないみたいで、連絡ノートと電話で病気や生活面のお話をさわりだけする。ベテランさんみたいで、ちゃんとしてもらっているので安心。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
