

3クールロイケリン期間。今週の写真

moblog_983dafe3.jpg



火曜外来。メソトレキセート静注後、いつものようにご褒美を院内のコンビニで買ってもらいました。今日のセレクトは個別包装が多量に入ったドーナツ。絵本「バムとケロの日曜日」をよんでドーナツにあこがれているよう。
調剤薬局で待っている間に、眠ってしまいました。


前回5/31、今回6/14と二回続けて白血球が3000越えだったので、ロイケリンの量が増量になりました。維持療法は再発防止に3000以内に白血球を抑えるのが基準らしいです。ちなみに正常値は4000-7000。つまりテンテケは普通の子の半分くらいしか白血球がないんです。よって感染症に弱い。

2.0から2.7㌘だったかな・・・?退院直後で体が弱っていた時期がすぎて、減りすぎないために減量していたが、通常量に戻しますとのことでした。ちょっと不安そうな顔をしていたのか、「良いことなんですよ!」と言ってもらいました。

あと、当日は午後から少しあがってくるのかケプケプして食事量が落ちました。機嫌はまずまず。
翌日にはしっかり食べてました。治療翌日は幼稚園もあって、ちと疲れたみたいで昼寝は爆睡でした。




moblog_51c3cd69.jpg

入院で時々、末梢点滴で左右交互に使用不可能になっていたので左右とも割と器用です。せっかくなのでできればこのまま両効きを残したい


moblog_67144b78.jpg


幼稚園のシャボン遊び。うまく吹けなかったけど、うちわは振るとすごく沢山のシャボンがでてくるので大喜びでずっとやっていた。「テンテケちゃんのいきいきした顔初めてみたかも~。」と担任の先生。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
