スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐテンテケの誕生日

今週の金曜日テンテケは五歳のお誕生日。本人も楽しみにしているようで「あと三か月(三日)するとテンテケの誕生日だね。」って言ってました。

プレゼントはすでにお店で見て、買って当日まで預かってある。テンテケは選択が速くて頑固。一目で「これ」って決めて、後で変えたいって言っても無理よって言っても「絶対これ」って。数分間であっという間に決定。


ポケモン、ゲノセクトのロボット。巨大。夏に人生初めての映画館で見た映画で出てきたキャラクターです。名古屋のジイジからは教材を。こちらは今はペンペコが主に使っていますが、いずれテンテケにも。



行先の日本人のお母さんたちをネットを通じて知り合うことができ、相談するとすぐに返信をくれて親切にしてもらい、とても助かっている。散らばるネット上の情報は古い物が更新されずにあったりするので、現在住んでいる人の情報が入り、本当に助かる。手当たり次第に検索の情報収集が少し楽になった。グーグルアースを使って現地の様子を見れたり、便利な時代である。


今日すごいことが発覚した。
年少の時から、テンテケの仲良しのお友達。子供を超えて母親同士でも仲よくしてもらっているお母さんと何気なく話していたら、実は入院時代にテンテケの事をたくさん抱っこしてくれて夏祭りでは一緒にお化け屋敷に突入して、難治性がんの研究のために東京に行ってしまったクマ先生と親戚だった・・・!この一年全くお互いそんなことは知らずにお付き合いを深めていた。
先生の外見の特徴とか行動パターンとか、転勤先の大学病院など、話すほどに見事に合致していて母親同士ご縁にびっくり。確かに先生はテンテケと同じ年の姪っ子がいると話していた。

幼稚園は一学年100人もいるのに、子供同士は異性なのに、テンテケの大親友。それが、まさかまさかこんなところで繋がっているとは。ご縁とはふしぎなものだ。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。