

七五三参り

10/14にちょっと早めの七五三参りに行ってきました。テンテケ5歳、ペンペコ7歳のお祝いです。


治療終了後一年ちょっと。無事に成長して、我が家で最後の七五三を迎えられて感慨深く。
DSC07281blg.jpg


衣装は夏の前撮りしたスタジオでレンタル。
最近予定が立て込んでて忙しいから、来れないと言っていたのに静岡の祖母が思い立って日帰りで急遽合流。

一緒に食事してから静岡にとんぼ返りしていました。

DSC07451blg.jpg


この七五三の後、初夏以来、かなり久しぶりに風邪をひいて。てんやわんやの我が家です・・・。
テンテケはそんなに悪化せず、連休中にいち早く回復。ペンペコは咳鼻熱で三日間学校をお休み。母父は遅れてダメージ。

こんな状況ですが、土曜日の雨の中の小学校の運動会もペンペコは一日こなせて、元気。
土曜日が当初の予定。日曜が予備日。

土曜から雨続きの予報だったので、土曜のほうがマシ!と決行してしたらしいです。お知らせメールが来ても雨がザーザー降っている状態。「ほんとにやるの!?」ってお弁当準備しながら撤回メールを待っていましたが、メール来ず・・・・一時間遅れで持っている子は合羽を着てスタート。

マイルドな幼稚園生活から小学校デビューした今年、小学校の厳しさを親子ともに感じた一日でした。寒い寒い。日よけパラソルのはずが雨よけパラソルに。
幸いテンテケは石川のひいばあのお世話の帰りに名古屋経由で駆けつけてくれた祖母とお留守番でしたが、幼稚園のお友達は兄弟の行事で雨の中グラウンドを長靴カッパで手をつながれて一日放浪してました。


お疲れの週末。レンタルDVDでもみてしばらくは養生に努めるとします。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
