スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンテケ39度

先日の細菌感染の症状が併発する咳の風邪が家族で一巡して治りきらないのに、また新たな風邪をテンテケが発症。今度は高熱と鼻水の風邪。
こんなにしっかり風邪ひくのは久しぶりで、そうそう風邪ひくってこうだったわ・・・と思いだす。色んな用事が停滞して押してくる。



25日金曜日から徐々に熱は上がり始めて土日は39度越えで解熱剤を定期的に飲ませる感じ。
週明けから少し熱が下降。最高値は以下の通り。
25日 38.4℃
26日 39.2
27日 40.0
28日 38.0

26日土曜に病院に行くと、「秋の風邪でしょう。」とのこと。病院から帰宅してから週末ぐんぐん熱が上がるので、もしかして新たに病院でもらった・・・?真相はわからないけれど、インフルではないようだ。


はやく風邪の無限ループから抜け出したい今日この頃。





ペンペコ姉さんは明日、小学校の遠足。幼稚園と違って、本気で結構遠くまで歩く遠足。一応体調のほうは大丈夫のようです。お菓子を持っていくのに、歩いて行ける近所に店もない田舎なので、テンテケが熱なので一緒に買い出しに行けず。ありあわせのお菓子でごめんよぁ。



今回は夜中ちょくちょく熱や鼻づまりで起きてくるし、テンテケを初めて二階の和室を療養部屋にして私と二人で隔離。元気な父、ペンペコが一階で寝ている。ずっとはいられないけれど、以前よりは一人でいてくれるかな・・・。年中児だとペンペコの時もそうだったけど、長時間隔離しておくのは厳しい。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

テイラーさん

ありがとうございます。テンテケは回復してきましたがペンペコがまた新たにお持ち帰りし、ゴホゴホしてます。
急に寒いのでお体大切にしてください。

あらら!

高熱が続くとインフルの心配が出てきますよね!早く風邪が治りますように!ポチっ!
良かったら私のブログにも遊びに来て下さいね★
プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。