スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懇談と通信簿

昨日、学校に懇談に行ってきました。ドキドキでしたが、おおむね楽しく、そつなく学校生活をこなしているようです。図書室で待っていたペンペコは「今日はママと一緒に帰れる」ってうれしそうでした。帰りにテンテケを幼稚園までお迎えに。

一学期ほど甘々な成績表ではありませんでしたが。とりわけ重大な問題があるわけでもなく。

ちゃっちゃとやりすぎてケアレスミスが多かったり、字が雑なことくらいでしょうか。
せっかちでおっちょこちょいなので親の予想通りの先生コメントでした。



帰りがけに校門周辺で、しゃがんでたむろっていた高学年軍団の中のお兄ちゃんに「あー!○○くん!」と親しそうに話しているペンペコ。お兄ちゃんも「お~!〇ちゃん!」と優しく。聞けば、ご近所の子で、最近休み時間に一緒にドッチボールしている仲なのだそう。二人の身長差を見ていると、不思議な感じ。手加減して一緒に混ぜてもらっているという感じなのでしょう。


規模の大きな学校なのですが、このお兄ちゃんに限らず、上の学年の子が学年問わず優しくて、面倒見てもらったり遊んでくれているみたいでありがたいです。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。