スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年

あけましておめでとうございます。

なんだかんだと冬休みも半分くらいは終わってしまいました。

テンテケ、26日に風邪ひいて少し発熱しましたが、幸い一日で収まり、ホッと。発熱につき楽しみにしていたお寺のお餅つきはペンペコのみ参加でした。
28日は病棟時代担当看護師だった◎さんが一年ぶりに我が家に遊びに来てくれて二人とも大興奮でした。
テンテケ、覚えてる?って聞かれて、覚えてるよ!って。入院中の記憶はないと思います。親から入院中の様子を伝え聞いて記憶を作ってる感じ。◎さんには退院しても、ちょいちょいあってるので覚えてます。

面白いもので、入院中の事は時々妙なことを覚えてたりします。
普段、家では飲まない赤だし味噌汁を飲んだ時に「これ、テンテケちゃん入院の時に飲んだことある」(←正解)
病院の売店の脇にある、現在解体工事中の病院の旧病棟に続くエリアを指さし、「テンテケちゃん、あそこにいたよね。」とか



お正月は年が明けてから両家の実家に顔を出す予定。子供たちも、ペンペコが小学校になってからは特に、以前より遊びに行く回数も日数も少なくなったので心待ちにしているよう。



大晦日だから、一応、日本人なのに紅白の存在を知らないのもまずいかなと、紅白を見てましたが、最近の紅白は構成が年寄向きで、本命のきゃりーが待てどもなかなかでないので、見切りをつけて普段より早々に寝てしまった良い子たちです。
昔みたいに若い歌手を前半に、演歌を後半に持ってきてくれると子育て家庭は助かるんだけどなぁ。


そろそろインフルエンザの足音が聞こえてくる。よく考えたら十二月は風邪をひいていたので二回目の予防接種がまだ終わってない。休み明け早々に病院に行かなくちゃ。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。