スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフル予防接種二回目

効くのかな?と迷いつつもインフルエンザの二回目二人とも接種してきました。

病院のスタッフに感染症の流行具合を聞いてみたら、胃腸風邪が少しはやっているけれど、冬休みだったから感染拡大はしてないそうで、「学校始まったし、これからですね」とのことでした。
インフルエンザのほうはこちらの地区ではまだ受診してきた人はいないそうです。

ここの所、寒波でほんとに寒いので、これからに三週間の間に確実に感染症が流行ってくるでしょう。治療は終わっていてもこの季節はドキドキです。


ペンペコは休み明け、学校まで結構距離があるので、足がなまって帰宅後疲れた~って言います。そういえば夏休み明けも通学で疲れていた。夜は早めにおやすみなさい。私はお料理を工夫して栄養あるもの食べさせて家族の抵抗力を上げて行こうと思います。
テンテケはバス通いなので大丈夫。今日は空手も通常通り始まりました。4月に昇級試験があるそうで、初受験する予定?しかし、型を覚えるのは空間認知能力的に年中には難しいようで。「今年は空手を頑張る」と言っているテンテケの心意気で間に合うといいなと思います。しかし、練習中おふざけばっかりなんですが・・・



二か月に一回になったのでうっかり忘れそうでしたが、1/21火曜日がテンテケ次回の受診日でした。気づいてよかった。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。