

癒しのおみまい風船

お見舞い風船

主人と私の大学時代のサークル後輩の子からお見舞いにとってもでっかい風船をいただいた。
家にいたら巨大な段ボールが宅配で届く。姉ペンペコも興味津々。箱をあけるとふわ~っとこれが飛び出してきた。
うわ~っと自分よりでかい風船おさるにペンペコも大興奮。



テンテケの所に早速運ぶが、そとの駐車場から病院の中まで人々の注目を集めてしまった・・・。
部屋に入ってくる先生達も思わず笑顔に。「いいですね~。これ!」と沢山の人に言ってもらいました。

気持ちが暗くなっていたのでこんな時期に明るい気持ちになるとってもうれしいお見舞いの一つだった。



入っていたパンフレットに載っていたサイトを見てみました。

http://www.rakuten.co.jp/balloon/420855/

このバルーンのお見舞いを販売しているサイトの説明によると代表者がアメリカで暮らしている時代に病院のお見舞いとして定着しているバルーンに感激して日本でもと思って販売を始めたらしいです。

この病院の小児病棟に勤務しているチャイルドライフスペシャリストのお二方は大学卒業後に資格を取るために数年間(2.3年?)北米に行っているので、聞いてみたらあちらの病院でやはりよく見かけたと話していました。スーパーなんかで普通にバルーンが売っているそうです。いいなぁ。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
