スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院グッズ常備

moblog_ee1cf860.jpg
うちにはIT入院と緊急入院に備えて、入院グッズをケースに入れて書斎(兼物置部屋)に常備してあります


IT入院三回目を終えて、衣類洗濯、食器類の洗い乾燥が終わり次回の為のセッティングしました。ふぅ・・・
次回のITまで使用されないといいのです。3月の緊急入院では、クリニックから直接病院送りになったので、後で家の中の物を把握してない主人に持ってきてもらうのに、ホントに用意しといて良かった~と思いました。


入院する事になるとテンテケの分はいわずもがな必須なんですが、実は親の分も必須なのです。なので二人分の荷物。

<内容>

食器類(プラスチック製コップ三つと皿、スプーン、はし)
個別パックの粉ミルク
ストロー
食卓塩
タオル
テンテケパジャマなど衣類(体温調節、季節の変化に備えて長袖半袖各種)
防水シーツ(大学病院だと防水シーツは自分で用意、洗濯になります。3月の感染や昨年五月に溶血性貧血でお世話になった国立系の病院だと防水シーツは病院の備品であるので洗濯が大変助かります)
母の衣類
文房具(穴開けパンチ、ペン、油性マジック、のり、メモ帳、ハサミ)
小銭入れ(病院の洗濯機用)
S字フック、洗濯ばさみ(荷物を袋に入れてベッド柵につるして保管できるので)
洗面用具
携帯の充電器
前回入院時に残ってたテレビカード
入院用の母クロックスとテンテケサンダル
おしりふき

あと、車トランクにテンテケオムツ常備です


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。