スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆできゅうり

moblog_59b67fa4.jpg
ゆでキュウリ

先日の生食禁止についてで触れましたが、基本的に生野菜サラダは食べれません。
だから、夏の冷たい麺類の具について悩んでいましたが、最近、解決しました。


ブロッコリーゆでてるときに、ふと、思い付いて、なべにきゅうりとミニトマトもぶちこんでみましたら…


トマト → ゆむきされていいかんじ。

きゅうり  → やや色が濃くなるが味風味はさほど変化なく。

あとは冷蔵庫で冷やせば、全く通常の生野菜と遜色なく家族みんなで楽しめました。
恐らくビタミンCが破壊されてが栄養価は下がりますが…。

レタスは風合いがかなり変わりますが、こちらも醤油かけたら漬物みたいな感じでおいしかったです。


これで、わざわざきゅうりの皮むきしなくても、ポテトサラダなんかもできそうです。

茹でたキャベツをフードプロセッサに入れて細かくしたコールスローサラダも子供たちに好評でした。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。