スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月十七日テンテケ通信(入院1クール個室)

髪の毛はまだ無事ですが、一週間のうちには抜けるそうです。

幸い、抗がん剤が良く効いてくれてます。白血球値は200~300(正常は4000~7000)。一番低い時だそうで、感染要注意です。


1クール10081616




先日のぐったりというかんじはここ数日しません。よく笑い、機嫌がいいです。

少し熱があり、今日午後からお腹を壊しています。どうしてもこの時期は抵抗力がゼロに近いので色々あるみたいです。口内炎もまだできてませんが、これから二週間くらいはまだ油断できません

ステロイドの副作用で気分の起伏が激しいので気分が上がってるときはよく笑いしゃべり、ベッドの中をパタバタ動いてます。副作用で満腹感がなく、食べることに対して渇望するそうです。吐きそうでも、ごはんごはん、パンパンとやたら食べてます。片付けると泣いて怒ります。
これまた副作用で肝臓が腫れてお腹回りがかつてないサイズに。お顔もパンパンに丸くなりました。いずれもステロイド薬を止めれば元に戻るそうです


白血球が1000に回復してくると外泊許可がでるそうです。このまま順調にいけば九月二週目の週末だそうです。
家の中のみの活動になります。子供も、兄弟以外は元気でも感染症の潜伏期の可能性もあるので接触をさけなければいけないそうです。退院できて先生の許可がでるまでは病棟の中でお友達を見つけて遊ぶしかなさそうです。
一番遊びたい時期にお砂遊びや公園遊びができなくてかわいそうですが命を守るためなので仕方ないですね。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。