スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1クール後外泊

7月27日に入院し、なんとか1クールを終えて、9月になって自宅に外泊で戻って来れました。病院の規則で二泊三日。

すっかり髪の毛も抜け、太り、元のテンテケとは姿が大分変わりました。でもペンペコは、あらかじめ説明していたし、携帯でとった写真を見せていたせいか、さほど気にしていないで。それよりも久々にあえた弟と楽しく遊んでくれました。

テンテケはステロイドの副作用による食欲で急激な体重増加をしました。それと、ステロイドには、骨が痛くなり歩くと足に痛みがでる副作用もあるらしく、更に一ヶ月狭いベッド上で生活していたので筋力が落ちてしまったのか、外泊する頃には全く歩けず、移動はいざりか、ハイハイになってしまいました。だるいのか、体が重いのか、体を動かすことがおっくうなようで、少し動けば取れる床のおもちゃも親に取って欲しがります。

入院前は活発で高いところに上がって、落ちるのが危なくて仕方ないため食事椅子を食事後に台所のサークル内にしまったり対処していたのですが、そんなことは全くしなくても上りたがりません。
また立てるようになるんだろうか、歩けるようになるんだろうかと心配になります。

1クール外泊

1クール外泊遊ぶ

テンテケが9/13に誕生日なのでネットで注文したおもちゃが届き、二人で遊んでいるところ。
ケーキは生食禁止のためやめて、動物型に作ったゼリーで夕飯の時に誕生祝いをしました。


1クール後外泊

体力が落ちて、久々に家での生活に疲れたのか食事中眠ってしまいました。
ペンペコは食事椅子で寝てしまったテンテケの顔を見て小声で「かわいい~」と言い、にこにこでした。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。