スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外来受診&治療延期

テンテケの発熱は翌日には平熱に。たんがらみの咳が長引き今もたまに出てくるが全身状態はよく元気に遊びまわる。


今日も外来は大盛況。看護師さんとおしゃべりしてたら通常は少ないと20人くらいの予約なのだが本日予約65人だそう。通常の3倍。夏休み中は混むので気合を入れて8時半到着にしてよかった。

採血と点滴の準備をして手はぐるぐる巻きになっているのに、診察室に呼ばれて先生と話していると採血データの炎症反応がちょびっと正常値より高かったため本日は治療のメソトレキセートは入れず、代わりに風邪薬として一週間分の抗生剤や去痰剤、そして二日分のバクタを処方されて帰宅することになる。
せっかく点滴準備万端にしたのに残念。


白血球 3190 (OK)
血小板 29万 (OK)
ヘモグロビン 12.3 (OK)
炎症反応  0.82 (正常0.30以下)
GOT  36   (肝機能もOK)
GPT 38


治療は一週間延期。

・・・仕方ないけれど、無理したらいかんのはわかるけれど、維持療法の終わりがまた一週間延びたので母ちとガックシ。いつかは終わるのだから焦らず地道にやるしかない。



次回のメソトレキセートは来週火曜8/30
その二週間後9/13にIT入院予定となる


・・・って、よく考えたらテンテケの三歳の誕生日入院日じゃん!!
去年は病院で誕生日祝いしてもらい、夜は悲しくて泣けてきて・・・
今年は家で家族で当日祝いと思っていたのに二年連続入院のお誕生日なんて・・・


テンテケは毎回ポケモンのモンスターコレクションフィギュアを外来にお供に連れて行くが、本日のお供、オレンジ色の「リザードン」をどこかでなくしてしまいショックな様子でした。診察呼ばれるまでは確かに持っていたんだけど・・・


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

テンテケママ

Author:テンテケママ
東海エリアに住む主婦
写真のクマさんはテンテケ入院中の同志です。

子供たちが成長してきたため、写真など個人情報を多く含む記事は閲覧制限かけました。親しい方で、パスワードを連絡希望の方は下記のメールフォームからのパスワード照会をお願いします。

他の小児ガンの家族と情報共有するため治療関連の情報は変わらず公開しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。